おまとめローンよりも借金整理が良い?

おまとめローンよりも借金整理?

Posted on 2015年5月1日 By

多額の借金をしている人がまず先に考えるのが、おまとめローンなんじゃないかと思うのですがいかがでしょう?
おまとめローンは複数から利用しているカードローンを一本にまとめて返済することが出来ますので、非常に便利です。
しかし、そんなおまとめローンよりも借金整理の方が効率の良い場合もあるので、まずは色々計算をしてみて下さい。
例えば、低金利の場所でおまとめローンを組んだ場合の返済額と、借金整理した場合の返済額を比較してみるところから始めてみて。


借金整理とおまとめローンの違いは?

おまとめローンはお話した通り、複数ある借金を一つにまとめることで利息の重複払いをカットして返済日を一つにすることで、抱えている借金額を減らして返済していくことのできる物なのです。
借金整理は、借金額を専門家と相談をしながら返済できるところまで金額を減らすことが出来るというものなので、本当に困ってしまった時の切り札として頼っている人が多くなっているのです。


敷居が高い・・・

やはり弁護士にお願いするとなると敷居が高くて、なかなか頼ることが出来ないという人が多いです。
ですが、そのようなことはなく初回に限り無料相談を行なってくれている事務所もありますから、借金整理をする前に一度こちらを活用してアドバイスをもらう事も出来ますので、ぜひお試しください!

借金整理について